我輩はスコである。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こんがり丸く、転がして :: 2011/08/29(Mon)


先日テレビで女子高生が、


「家でたこ焼きをするときは、ぽんずマヨです♪」
と言っているのを聞きまして。


家で、たこ焼き?(謎)


みほ「家でたこ焼きするなんて、すごいおうちがあるんだねー」


と、仕事の先輩女子ふたりに話したところ。←パスタ食べながら


女子A「うち、するよ(あっさり)」
女子B「うちも、するよ(きっぱり)」


がーーーーーん。←カルチャーショック


生まれてから21年間(どんだけ嘘)、
家でたこ焼きができるなんて知りませんでした・・・。


みほ「家でたこ焼きって知ってた?」
ダンナサマ「知らなかった・・・(ゴクリ)」


みほ「た・こ・や・き・・・(遠い目)」


ウタ

                                 ゴクリ。


みほ「いや・・・ウタは食べられないから」


ラク

                                  ごきゅっ。


みほ「・・・ラクも無理だから(汗)」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで、


たこ焼き器、購入。(じゃーーーん)


ずぼっ

                             ※キクちゃんによる、穴の数チェック。


で、さっそくその日の夜。


たこ焼きパーティーをしました!


ダンナサマ「とりあえず、生地を流せばいいんだよね?(汗)」
みほ「多分・・・」


こんな感じ

                                   かなり大雑把?


ダンナサマ「・・・・・・」
みほ「・・・・・・」
キクちゃん「・・・・・・」  ←真剣にたこ焼き器を見つめる3人


【数分後】


ダンナサマ「・・・・・・(ひょいっ、ひょいっ)」←どんどん丸く転がすひと
みほ「え・・・うまっ」


ダンナサマ「・・・・・・(ひょい、ひょいひょいっ)」
みほ「・・・・・・(もたもた)」←1個も返せないひと


ぐはぁぁぁぁぁぁっ!!←イライラをこらえる叫び


キクちゃん「ママ、ど、どうしたのっ!?(泣)」
みほ「だ、大丈夫、大丈夫だから(スーハー、スーハー)」


【数分後】


完成~!!(パチパチパチ)


ダンナサマ「あつ、あっつ・・・(はふはふ)」
みほ「ぽんずマヨ、最高!!(はふはふ)」←女子高生のマネ
キクちゃん「いつまで待てば冷める?ねぇ、いつまでっ!?(オロオロ)」←割って、冷ましました


みほ「あ!写真、忘れてた!!」


というわけで、食べかけですみません・・・。


たこ焼き

                            なんとか、無事に焼けたのん(ホッ)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


みほ「デザートはホットケーキミックスで焼く?(ワクワク)」←女子高生のマネ2
ダンナサマ「え・・・」
みほ「メープルシロップかけて食べる?(てへ♪)」←テンションup


【数分後】


キクちゃん「ママ、なんかものすごくふくらんでる・・・(ガクガクブルブル)」


みほ「ひーーーーーっ!!(泣)」
ダンナサマ「・・・・・・(ひょいっ、ひょいひょいっ)」←大汗


(※恐ろしいので、画像は控えさせていただきます。ちゅふ。)


おいしい食べ方、焼き方あったら教えてくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【たこ焼き倶楽部】



頼んだ次の日に届きました~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おうち de たこ焼きデビューに1票~

ちょっとはまりそうなの~

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 管理人徒然ごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<久々、ザマス | top | 手動式キャットドア>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wagasco.blog.fc2.com/tb.php/9-b33972d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
