我輩はスコである。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お知らせ :: 2012/10/16(Tue)

おひさしぶりです。


ずいぶん涼しくなりましたね。
みなさまお変わりありませんか?


さて実はしばらく、
blogをお休みさせていただくことにしました。


ウタが9月末から体調を崩しており、
先週、3日間入院しました。
子猫の頃より診ていただいている病院のおかげで、
今はどんどん元気になりつつあります。
本当に信頼できる先生と看護師さんたちで、
ウタもわたしたち家族も感謝の気持ちでいっぱいです。


なんだか深刻な感じでご心配をおかけしてしまいそうですが、
ウタは大丈夫ですのでご安心を。
今なにか重大な病気が確定しているわけではありません。
ぐったりしているわけでもないし、
今日もひなたぼっこをしたり、高いところに登ったり元気です。


ただこれからまだ治療は続くので、
一度blogはお休みさせていただこうと決めました。
わたしはすごく弱い人間なので、
闘病ブログだけはやめようとずっと考えていました。
今回、少し治療が長くなりそうなので、
それが1番いいかと思っています。


また突然、単発で写真を載せることがあるかもしれません。
気が向いたときにでも、
お立ち寄りいただけたら幸いです。


すべての猫ちゃんが健康で幸せに暮らせますように☆


みほ@管理人




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 管理人徒然ごと
  2. | trackback:1
  3. | 本文:1
作っちゃいました :: 2011/10/27(Thu)


みほです。


そういえば、誕生日にデジイチと迷ったあの・・・




スマホちゃん。




使いこなせそうにない、とやめたはずでしたが。


実はひょん(?)なことから先月より、
ダンナサマと使い始めました。


ウタ「ひょんって、なぁに」
みほ「・・・ぴょん、ではない感じ?」
ウタ「意味がわからないよ」
みほ「ご、ごめ(汗)」


で、お友だちのカゴメのかーちゃんさんご夫婦が、
とってもかわいいケースを使っているのをブログで知りまして。


わ、わたしも、




作っちゃいました。(いやん)




じゃーん

                   ウタです。               ラックンでちゅ。


はい、そこ。




親バカって言わなーーいっ!!!(シッテイルカラ・・・ハァハァ)




みほ「じゃ、さっそく着けてみようかな」


カポッ。


キラキラ

                                       オーラがっ!!


みほ「ま、まぶしいっ!!」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【そこへ、ラックン登場】


ラク「ちゅふふんのふ~ん♪」


ラク「あ・・・・・・」


IMGP1541.jpg

                              チェックちぅ。


ラク「ウタにぃちゃんのほう、つけまちたね」
みほ「あ、あの・・・」
ラク「ラックン知ってまちゅよ」



壁紙もウタにぃちゃん。だっていうことを。




壁紙

                                          ぷりっ。


みほ「ご、誤解だよ」
ラク「なにがでちゅか」
みほ「アドレスの壁紙とかラックンだし」
ラク「・・・・・・」
みほ「しかも、ダンナサマはオール・ラックンだから」


ラク「ラックンのこと、ちゅき?」
みほ「お、おふこーす、ちゅき」


ラク「ばかにしてまちぇんか!!(ムキーーーーッ)」
みほ「ほ、ほんとに大好きだから(汗)」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あいかわらずの親バカっぷりに1票~

写真を決めるのに1ヶ月かかったの~

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 管理人徒然ごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
再び、出現 :: 2011/10/25(Tue)


だんだんよくなっていた体調ですが。




出たっ!!





じんましんちゃん♪←かわいく言ってみた


ぴしっ

                             ドクター・歌丸


みほ「ていうことは、エビじゃないのかな」
ウタ「前の日、なに食べたっけ」
みほ「えっと・・・」





サンマです。ピッカー。




ウタ「それも怪しいね」
みほ「まだ体調悪いから、出ちゃったのかな(泣)」←秋にはサンマでビール・ラブのひと
ウタ「しばらく食べないほうがいいね(きっぱり)」
みほ「あぅ・・・」


来週、アレルギー検査のための採血予定。
早く原因が知りたいです(泣)


みほ「今までじんましんなんて出たことなかったのに」
ウタ「とし・・・(ふんがふふ)」←口をふさがれたひと


ラク「ウタにぃちゃん、早くまいったしなちゃい!!(オロオロ)」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


じんましんちゃん、いなくなれ~に1票~

月曜から熱とともに出ちゃってるの~(泣)

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 管理人徒然ごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
旅行に行ってきました :: 2011/10/24(Mon)


21日朝5時。


ウタ「今日は朝ごはん早いねー」
ラク「あぃ、いい心がけでちゅ♪」


みほ「ちょっと、行ってくるから」


ウタ「どこへ?」
ラク「どこへでちゅか?」


みほ「ちょっと・・・」




大阪へ。(1泊2日)



ウタ「にゃっ!?」
ラク「にゃにゃっ!?」


みほ「いいコでお留守番していてね(涙)」


ウタ「ご、ごはんは?(心配)」
ラク「ご、ごはんはどうするんでちゅか?(ガクガクブルブル)」


みほ「大丈夫、お弁当作ってあるから(謎)」


ウタ「・・・・・・」
ラク「・・・・・・」


みほ「シッターさんが、夜も朝もちゃんと用意してくれるから」


ウタ「なんだ、じゃ、大丈夫(ホッ)」
ラク「行ってくるがいいでちゅ(ホッ)」


みほ「じゃ、よろしくね(なでなでなでなで)」
ダンナサマ「行ってきます(なでなでなでなで)」
キクちゃん「行ってくるじぇい!(わしわしわしわし)」


ウタラク「・・・・・・(汗)」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで、




ハッピー・ハロウィ~ン♪


おばけ

                           おばけのポーズ。


あとは、こんなのを食べたり。(もちろん、ビールもね)


ケーキ

                                  かわいー。


みほ「あ、あれはもしかして」




ウタくんっっ!!




もふもふ

                                      白黒王子。


キクちゃん「違うと思う」
ダンナサマ「い、犬だし」


みほ「・・・ウタ(涙)」


そして、またビールなど飲みまして。
キラキラしたパレードも見ました。


ぱおーん

                              ピッカピカー。


そのとき。


みほ「あ、メールだ!!」
ダンナサマ「シッターさん?」


みほ「ふたりとも完食したって」
ダンナサマ「よかったね」


添付画像には食べ終わって満足そうなふたりが(。-_-。)



で、次の朝も写真付きでウタラクが朝ごはんをちゃんと食べたと、
シッターさんからメールが届きました。
感謝、感謝です。


水族館にも行ったよ。


ジンベエ

                            かっこよかったのー。


二日間、めいっぱい遊んで帰ってきました。
キクちゃん、帰りの新幹線は爆睡でした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ウタ「おかえりー」


ちゅふ

                                     ぷりっ。

ラク「おかえりなさいでちゅ」


ちゅふ

                                 本当はちょっと、さみしかったひと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お留守番がんばったね!に1票~

帰ってきてからなでなでしまくったの~

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 管理人徒然ごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
検査結果 :: 2011/10/07(Fri)


みほです。


火曜日に血を抜かれてきまして。


疑わしかった病気は・・・




セーフ。




基準値以下だった血小板が、
ちょっとだけ数値アップ。
でも白血球などは、まだまだ基準値以下。


先生「これは、アレルギーの可能性があるね」
みほ「アレルギー?」


というわけで、
月末また血を抜かれてきます。


今度はアレルギーの詳しい検査だそうで。
今まで検査したことがなかったけれど、
食べ物のアレルギーとかあるのかも(汗)


みほ「でも、だいぶ体調はよくなったよ」
ウタ「そっか」
ラク「よかったでちゅね」


みほ「具合悪くなった前の日に食べた物・・・なんだっけ?」
ウタ「・・・・・・」
ラク「・・・・・・」


みほ「あ・・・」
ウタ「あ・・・」
ラク「あ・・・」


IMGP1028.jpg

                                  もふっ。


IMGP1025.jpg

                                 がくし。


みほ「た、たらふく食べました・・・(遠い目)」
ウタ「エビ・アレルギー」
ラク「エビ・アレルギーでちゅ」




エビ、大好きなのに。



結果は11月にならないとわかりませんが、
それまで怖くて食べられません。くすん。


震え、しびれ、吐き気、悪寒、頭痛、倦怠感で、
ガクガクブルブルの数週間でした。
とりあえず回復に向かっていて、よかったー。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


猫アレルギーではないと思うのん。に1票~

ご心配おかけしました~

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 管理人徒然ごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
次のページ
