我輩はスコである。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
【シンクロ練習中】 :: 2012/03/17(Sat)



ウタ「ラクちゃん、すばやくね」
ラク「あぃっ!」


ウタ「目指せ、ネコリンピック」
ラク「ロンドンでっちゅ!!」


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 歌丸&楽太郎
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
とんがりくん :: 2011/12/25(Sun)

メリー

                                         キリッ。


クリスマス

                                     ちゅふん。
                                              
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とんがり帽子兄弟に1票~

ハッピー・クリスマス~

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 歌丸&楽太郎
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
メリー・クリスマス :: 2011/12/24(Sat)



ウタ「ここ・・・落ち着く」


すちゃっ

                          ツリーの下がお気に入り。


ラク「あぃあぃあぃあぃーーーっ!!(ハァハァ)」→走ってきたひと
ウタ「・・・ど、どうしたの?(汗)」


あの

                        きちん。


ラク「ウタにぃちゃん、クリスマス・イブって」
ウタ「うん」




ディナーでちゅよね?




ディナー

                       真剣な、話し合い。


ラク「今日のごはんは、なんでちゅかね?(ゴクリ)」
ウタ「それはやっぱり・・・」


チキン

                                                 決定?(謎)


ウタ「ねぇ、今日のごはん、なぁに?」
みほ「え・・・」
ラク「やっぱりアレ、でちゅよね」
みほ「えっと・・・」




いつもの、カリカリとやわやわです。(きっぱり)




ウタ「・・・・・・(すうっ)」
ラク「・・・・・・(すうっ)」




ちがーーーうっ!!!(怒)(でちゅっ)



ウタ「・・・ハァハァ」
ラク「・・・ハァハァ」
みほ「・・・・・・(汗)」


ウタ「チキン(ぼそっ)」
ラク「チキンでちゅ(ぼそっ)」
みほ「・・・・・・(汗)」


チキンッ

                                         厳しい視線。


みほ「わ、わかったから・・・ササミで」
ウタ「ごくっ」
ラク「ごきゅっ」


よしっ


ラク「ラックン、ディナーまでお昼寝してきまちゅ」
ウタ「ボクも」


みほ「・・・・・・(汗)」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


みほです。


本当にご無沙汰してしまい、すみません(>_<;)


12月、仕事がものすごくたまっていまして。
昨日ようやく全部終了。
晴れて冬休みに突入ですーー!!!(やったー)


ラックンの検査の結果は良好。
でも体重管理のため、
1日2グラムカリカリを減らすことに(涙)


ラク「キャーーーッ!!!」


でも今日はささみのをサービスしちゃいます。
クリスマスだもの。
先生、ごめんなさい。


では、皆様。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


久々のウタラクに1票~

メリー・クリスマス~

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 歌丸&楽太郎
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
まる :: 2011/11/09(Wed)


ラク「あの・・・(じーーーっ)」


ラク


ウタ「なぁに?」
ラク「えっとその・・・」


ラク「も、ものすごく」




まるいでちゅよ?(ゴクリ)




まるっ

                                     ふくふく。

ウタ「もうすぐ、冬だから」
ラク「そ、そうでちたか」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みほです。


新しいカテゴリ 【from Smartphone】 を作りました!


デジイチで撮って→加工して→アップを毎日はなかなか出来ないので、
その合間にスマホでパチッ。と撮ったものをモブログでアップしたいと思っています。
写真のみ、パッと簡単に。


ウタラクの日常を、さらに見ていただけたらうれしいです。
(※ちなみに今日の記事はデジイチ撮影です)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


冬毛、バンザイ!に1票~

ふたりとも、もっふもふです~

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 歌丸&楽太郎
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
ずっと一緒に :: 2011/10/31(Mon)


朝4時半。


ダンナサマ「ごはんですよー」


ウタ「今日は早いね(そわそわ)」
ラク「ラッキーでちゅ(ワクワク)」


みほ「なんで早いか、それは・・・(遠い目)」




検査の日だから。(きっぱり)



ウタ「にゃ!?」
ラク「にゃにゃっ!?」


みほ「12時間、絶食です」
ウタ「・・・・・・」
ラク「・・・・・・」


みほ「夕方、病院です」
ウタ「・・・・・・」
ラク「・・・・・・(ガクガクブルブル)」


みほ「先週ウタくんは採血終わってるから、今日はエコーとレントゲン」
ウタ「了解です」


みほ「ラックンは1年ぶりの健康診断です」
ラク「あぃ・・・ちっくん、しまちゅか」
みほ「血液検査だからね」
ラク「・・・・・・(ガクガクブルブル)」


みほ「すべては、健康のためーーーっ!!」
ウタラク「おーーっ!!(でちゅ)」


みほ「すべては長生きのためーーーっ!!」
ウタラク「おーーっ!!(でっちゅっ)」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで。


ふたりはダンナサマと夕方病院へ。


ウタは心臓なども変わりなく、
血液検査の数値も良好でした。


ラクは腎臓に関係する数値が、
1年前より増加しているとのこと。
正常値なので1年で徐々に上がっていたなら心配ないそうですが、
急激に上がっていたとしたら大変なので・・・




1ヵ月後、再検査。(泣)




ラク「キャーーーーーッ!!!(驚)」
みほ「大丈夫だよ」
ラク「あぅあぅ・・・」
みほ「今、全然正常値だから」
ラク「ま、またちっくんしまちゅか?」


みほ「すべては・・・」
ラク「健康のためーーーっ!!でっちゅっ!!(汗)」
みほ「そう」


そんなわけで、
あまり健康管理のお話は書いたことがないのですが。


ウタは半年に1回。
ラクは1年に1回。
検査をしていただいています。


童顔とはいえ、ふたりともいいお年頃(@中年)


万が一の病気や苦しみから、
遠ざけてあげたい。
守ってあげたい。


ウタが子猫のころから信頼できる病院に出会えたこと、
本当に感謝しています。


みほ「ラックンの体重管理だって、してくれるもんね」
ラク「カリカリ1グラム単位で管理されていまちゅ(キリッ)」


みほ「ウタもラクも」




ゆっくり、年をとってね。




ウタ「そういうアナタも・・・」
ラク「今日・・・」




検体検査。キャッ♪




ウタ「大丈夫なの?」
みほ「結果、来週だから」
ラク「まず、チョコレートをやめるがいいでちゅ」
みほ「・・・・・・(ドキッ)」
ラク「期間限定から目をそらせないのが弱点でちゅ」
みほ「あぅ・・・(汗)」


なにはともあれ、健康第一です。ちゅふん。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【おまけ】

ぴしっ

                                           ワタシハ 21サイ (←しつこい)


みほ「あれ、やっぱりラックン太ってる?」
ラク「前から言っていまちゅけど・・・膨張色なんでちゅ」
みほ「そう?」
ラク「ウタにぃちゃんと体重かわりまちぇん」
みほ「いや、それはないと思う(汗)」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ラックン、検査がんばれ!に1票~

ずっと一緒にいようね。

猫ブログ投票ボタン     blog ranking投票
            ぽちっ。                    ぽちっ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 歌丸&楽太郎
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
次のページ
